大町自動車教習所 0120-48-1501 資料請求お問合せ インターネット申し込み

アクセス


大きな地図で見る
Home » 長野県の冬に向けて除雪免許取得のチャンス!

長野県の冬に向けて除雪免許取得のチャンス!

image

「大型特殊自動車の免許取得」と「車両系建設機械(整地・運搬積込み及び掘削用)
の技能講習」をセットにしたプランです。
大特89,900円
車両系33,000円
合計122,900円のところ、10,000円割引の112,900円
また、大特の免許をお持ちの方は車両系の講習日数が5日から2日に短縮されます。

公道で除雪作業をするには、運転免許と資格の両方が必要となります。

今年の車両系講習予定日が11月30日(土)・12月1日(日)しかなく、これを逃すと
雪どけの春までありませんので、
この機会に取得することを、おすすめします。

2 Comments

  1. 吉池謙次 より:

    はじめまして。
    去年まで外国にいたため日本のことはあまりわかりませんので教えて頂けますか?
    今年の冬からできれば除雪車の仕事をさせていただこうと思っていたのですがかなりの資格がひつようのようであと何が必要なのかわかりません。
    現在所持している免許は
    普通自動車と大型特殊の免許だけです。
    それ以外にこの車両系講習と除雪講習が必要なのですか?
    この資格はそちらの学校で受けることができるのですか?
    受験資格などありますか?

  2. maruyama より:

    吉池さま

    コメントありがとうございます。
    大型特殊自動車の運転免許をお持ちでしたら、大丈夫です。
    しかし、この運転免許は公道を走行する為だけの免許で、除雪作業をする場合は、
    「車両系建設機械(整地・運搬・積込み及び掘削用)」の資格が必要となります。
    この資格は公道だけではなく、敷地内の作業も出来ます。

    また「除雪講習」は必要ありません。

    大町自動車教習所では、車両系建設機械の講習も実施しています。
    日程につきましては、こちらをご覧ください。
    今年の講習は、10月と11月があります。
    また、受講資格等は、こちらをご覧ください。

    何か不明な事がありましたら、お気軽にお電話ください。

コメントをどうぞ

「合宿教習のお申込み方法」についてはコチラをご覧ください
  • お問合せ資料請求
  • インターネット申し込み